佐藤夕美子は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」芸能人の田舎暮らしSPで佐藤夕美子さんの現在について放送されました。1997年、視聴率30%の朝ドラ「甘辛しゃん」。佐藤夕美子(さとうゆみこ)さんはオーディションで1863人の中からヒロインの座をいとめ、樋口可南子さん、植木等さんらベテラン俳優を相手に男性社会の造り酒屋に飛び込んだ実在の女性を熱演。しかし、その後ドラマ出演を続けるものの次第にテレビで見ることは少なくなりました。

 

37歳となった佐藤夕美子さんは山梨県甲府市に移住しています。山梨は日照時間が日本一長く、盆地の標高差をいかして暑さに強い野菜と寒さに強い野菜が同時期に採れる野菜王国です。農業に携わる人も多く、佐藤夕美子さんは野菜をご近所さんから分けてもらう田舎暮らしの醍醐味を満喫しています。しかし佐藤夕美子さんは東京生まれの東京育ち。一体なぜ山梨に移住したのでしょうか?

 

実は2004年に大学時代の同級生と結婚。2010年にご主人の地元・山梨に移住を決意。2階建て4LDKの家を建てました。そんな佐藤夕美子さんが転身した仕事はベビーマッサージセラピスト。実は佐藤夕美子さんは女優になる前の夢は保母さん。子供好きがこうじて移住後の2012年にベビーマッサージセラピストの資格を取得。ただし、ベビーマッサージでの収入はほぼ0だと言います。佐藤夕美子さんは近所付き合いで野菜を交換してくれた奥様にお返しとしてベビーマッサージを教えているのです。ちなみに一般的な教室では60~90分で平均3000円程だそうです。

 

女優・佐藤夕美子さんは赤ちゃんと野菜に囲まれ山梨暮らしを満喫しています。




コメント

  1. えらい昔の話をします。今から30年位前に
    真夏のシンデレラ館でと言う演劇をテレビを見ました。この作品はいまでも自分の心に刻まれており、戦争と内向的な少年の恋愛をものの見事にエンターテイメントに仕上げ、佐藤夕美子さんは非常に難しい役を演じていた事を覚えています。そして、アルゴミュージカルがある事を知り、いつか佐藤夕美子さんに会いたくてあまいとし見に行っていたのですが会えず、30年以上の月日がたってしまった。今では、ほんとにたまにブログをみるだけ、、、自分山梨在中なんだけど、甲府市に佐藤さんがすんでるんだ。なんて今頃きずく位なんだけど、機会があれば会いたい物です

  2. 自分もその一人です・機会があれば一度会いたいものだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。