二代目・水谷八重子は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうざふらいでー)」独身熟女の独り暮らしSPで水谷八重子さんの現在について放送されました。

 

二代目・水谷八重子(みずたにやえこ)さんといえば父は歌舞伎役者の14代目、守田勘彌(もりたかんや)さん、母は演劇界の大女優・初代水谷八重子さんです。生粋の芸能一家に生まれた水谷八重子さんは16歳の時に水谷良重の名前で女優デビュー。自ら「親の七光り」と名乗るユニークさがうけテレビにも頻繁に出演。20歳の時にジャズドラマー白木秀雄さんと結婚しました。しかし、お嬢様として育てられた水谷八重子さんは主婦業になじめず4年で家庭生活は破綻。離婚会見では「愛しているから別れます」と独特の言い回しで離婚を表明し話題になりました。

 

現在74歳の水谷八重子さんは六本木の億ションで猫御殿を築き上げています。ネコは7匹。仕事がない日は一人で一日中ネコと遊んでいると言います。水谷八重子さんがここまでネコにハマッたきっかけは12年前に野良ネコ「トラ」を拾ったことです。都会に佇むトラの姿に寂しい独身の自分を重ね合わせたのだと言います。トラとの生活は独身の水谷八重子さんに家族同然のぬくもりを感じさせてくれました。それ以来、野良ネコや捨てられそうな猫を譲り受けるうちに7匹になっていたと言います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。