加藤哲郎は今…|爆報!THEフライデー

1989年、巨人対近鉄のプロ野球日本シリーズで、近鉄は巨人に3連勝。初の日本一に大手をかけていました。その第3戦の勝利投手が加藤哲郎(かとうてつろう)さん。加藤哲郎さんは試合後のインタビューで巨人をボロクソに斬りました。

 

もちろんシーズンの方がよっぽどしんどかったですから、相手も強いし。とりあえずフォアボールだけ出さなかったら打たれそうな気がしなかった。まあ、大したことなかったですね。(加藤哲郎)

 

すると、翌日のスポーツ紙は「巨人はロッテより弱い」と書きたて、加藤哲郎さんはその強面とふてぶてしい態度から一躍時代のヒールに。しかし、これに怒ったのか巨人は奮起し、そのご怒涛の4連勝で日本一となりました。

 

 

現在52歳になった加藤哲郎さんは、麻雀の先生になっています。実は加藤哲郎さんは現役引退後に飲食店の経営に乗り出したものの失敗。その後、特技である麻雀の先生をしているのです。

 

5年前から雀荘で週5日、先生兼従業員として働いています。生徒は高齢者ばかりです。実は今、麻雀は認知症予防にも良いとされ高齢者たちの間で健康マージャンが大ブームになっています。

 

「爆報!THEフライデー」
あのお騒がせ有名人は今…大追跡SP

スポンサーリンク
エンタメ・芸能
中小企業様・個人事業主様向けのホームページ制作
集客に繋がるデザイン重視のHP制作を行っています。パソコン・タブレット・スマホ全てに対応したレスポンシブデザインを採用。リラクゼーションサロンやネイルサロン、保育園、カフェ、習い事のお教室など、女性向けのデザイン重視のホームページ制作ならぜひお任せください。
テレビのまとめ

この記事のコメント

  1. 御崎崇恵 より:

    すみませんが、小田かおるさんの事です。
    脳出血で半身不随の場合、要介護認定が受けられて介護サービスが利用できると思います。
    小田さんは受けられていますか?
    もしご存じないようでしたら、是非小田さんにお伝え下さい。
    金銭的負担が少しでも減ることを願っています。