サッカー元日本代表監督トルシエと通訳ダバディは今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの人は今…奇跡の大再開SPでサッカー元日本代表監督トルシエさんと通訳ダバディさんの現在について放送されました。

 

2002年、日韓ワールドカップで日本チームを率いた監督がフランス人のフィリップ・トルシエさんです。4年間、代表監督をつとめあげた彼の異名は赤鬼。そんなトルシエさんに負けじと興奮していた通訳がフローラン・ダバディさんです。190cmの高身長に抜群のルックスで雑誌ライターやモデルとして活動していたダバディさんがトルシエさんの通訳に大抜擢されました。二人は名コンビと言われました。時にはおそろいのネクタイを着用することもあり、あまりの仲の良さに恋人ではないかとの噂もありました。しかし、ワールドカップ終了後トルシエ監督は退任。以来、二人での活躍を目にする機会は無くなりました。

 

フローラン・ダバディは今…

現在43歳になったダバディさんは黒髪は白髪に、頬はげっそりとし別人になっています。実はダバディさんヴィーガン料理を食べて78キロから3年間で-13キロ。そんなダバディさんは通訳からスポーツジャーナリストに転身しています。

 

トルシエ監督は今…

現在62歳となったトルシエ監督は笑顔が素敵なおじさまになっています。妻のドミニクさんとモロッコ人の養女2人との4人暮らしをしています。フランスとモロッコを行き来する生活を送っています。そんなトルシエさんは3年前からフランスで本格的なワイン作りを始め世界中に出荷しているそうです。年に2~3回、日本に来てワインの売り込みもしています。ダバディさんは通訳としてではなく、一参加者として顔を出していますが、自由に話し過ぎるトルシエさんに通訳がついていけなくなるとダバディさんが通訳をつとめることもあると言います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)管理人からの返信はありませんがお気軽にコメントしてください。