響野夏子(きょうのなつこ)さんは1989年、生理用品のCMに抜擢され話題になりました。実は、響野夏子さんは80年代後半に人気を誇ったソロピアニスト。デビューアルバムは3万枚を売り上げ、女性ソロピアニストのアルバムセールスで歴代3位の大ヒットとなりました。
現在、響野夏子さんは再現女優の仕事をしています。再現女優とは、バラエティ番組のVTRに出演する役者のこと。2年前にこの仕事についた響野夏子さんですが、これまで10本の再現に出演する売れっ子再現女優になっています。しかし、一流ピアニストがなぜ再現女優になったのでしょうか?
1997年、34歳の時に結婚をきっかけに芸能界を引退した響野夏子でしたが、子供たちも大きくなりもう一度仕事がしたいと再現役者の仕事を始めたのです。
実は、再現役者は今主婦たちの間でちょっとおいしい仕事として人気になっています。本格的なドラマと違い撮影時間が比較的短く、拘束時間が少ないため子育てが落ち着いた主婦がパート感覚でエキストラ会社に登録。再現役者をやるケースが増えているのです。
ギャランティは主役クラスなら1日3万円を超える場合も。セリフのないちょい役だと1日1万円が相場です。
「爆報!THEフライデー」
この記事のコメント