あいざき進也は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビ「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」であいざき進也さんの現在について放送されました。

 

あいざき進也(あいざきしんや)さんは1974年に「気になる17才」で歌手デビュー。30万枚を売り上げトップアイドルへ。その後も順調にヒット曲をリリースするかたわらバタエティ番組では華麗な宙返りを披露するなど、歌って踊れるアイドルとして一時代を築きました。しかし、1980年突如アイドルとしての活動を休止。テレビから姿を消しました。

 

デビュー以降、次第に人気が衰えたあいざき進也さんは事務所からアイドル失格の烙印を押され芸能活動休止に追い込まれていたのです。その後はアイドルから一転、エレキの神様といわれる寺内タケシさんのもとで裏方として長年下積み生活を続け、その後極秘結婚。娘を授かったものの生活は楽ではなかったと言います。その後、事務所を独立。年間100本のライブをこなすなど、地道に歌手活動を続け足場を築いていきました。現在56歳になったあいざき進也さんは、今も歌って踊り同世代にエールを送り続けています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。