フードファイター小林尊は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの人は今…大追跡SPでフードファイターの小林尊さんの現在について放送されました。2000年、日本のテレビ界に訪れた大食いブーム。その中で小林尊(こばやしたける)さんはフードファイターとは思えぬ華奢な体にもかかわらず他の選手を圧倒。そしてイケメンの彼は大食い界のプリンスと呼ばれ人気を博しました。

 

2010年、小林尊さんはフードファイターとしてアメリカに拠点を移しました。アメリカでフードファイトはスポーツ専門チャンネルで大会の様子が放送されるなど、れっきとしたスポーツとして扱われています。そのため、プロのフードファイターという仕事があり、巨漢の外国人相手に圧倒的な力をみせる小林尊さんはスポーツ史上最も有力なアスリートに選ばれる程です。そんな小林尊さんの年収は数千万円。大会に出るのは1年のうち4ヶ月で、オフシーズンは胃袋を休ませるため食事の量は人並みだと言います。

 

2010年7月4日、小林尊さんはアメリカで逮捕されてしまいました。アメリカではスポーツとして認知されるフードファイト。大会に出場するためには主催者と契約を交わす必要がありましたが、契約をしなかったため出場権を失いました。しかし、大会当日ファンに煽られ小林尊さんは無断でステージへ。これに怒った主催者側が警察へ通報。小林尊さんは不法侵入と公務執行妨害で逮捕されてしまったのです。しかし、この逮捕で小林尊さんは運命を大きく変える出会いを果たしました。マギーさんです。マギーさんは小林尊さんのファンとして会場にいて、彼を救ってくれました。マギーさんの強気の交渉で小林尊さんは釈放され事なきをえました。これをきっかけに二人は急接近。現在、マギーさんは小林尊さんのマネージャーもつとめ公私ともに彼を支えています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。