小島可奈子は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの美女は今…大追跡SPで小島可奈子さんの現在について放送されました。小島可奈子(こじまかなこ)さんは1996年にグラビアデビューを果たすと、雛形あきこさん、山田まりやさんらと共にバラエティにも出るグラビアアイドルの先駆けとして注目を集めました。しかし2000年以降、徐々にテレビでの露出が激減。あまり姿を見ることがなくなりました。

 

現在40歳となった小島可奈子さんは箱庭セラピーの仕事をしていると言います。箱庭セラピーとは、砂を敷き詰めた箱の中に様々な人形を好きなように配置させることで、その人の深層心理を読み解く心理分析。今、この箱庭セラピーが東京でも大人気だと言います。2015年に渋谷で箱庭セラピーが体験できるカフェがオープン。すると相談料30分3000円にも関わらずお客さんが殺到。しかし、小島可奈子さんはなぜこれを仕事にしているのでしょうか?

 

30歳近くになった小島可奈子さんは徐々にグラビアの仕事が激減。そのため色んなアルバイトをしたと言います。そして37歳の時に地元・福岡に戻り、心理カウンセラーになるため授業料45万円を払い学校で勉強。1年半かけて資格を取得しました。現在は個人向けのセラピーに加え、講演会に参加するなど、心理カウンセラーとして活動中です。そんな小島可奈子さんは今、会社員の男性と結婚し1児のママになっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)