「ガチンコ!」ファイトクラブの網野泰寛は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの人は今…大追跡SPで網野泰寛さんの現在について放送されました。「ガチンコ!」ファイトクラブとは街の不良が集まりボクシングのプロを目指す企画。まるで喧嘩のような迫力が話題となり瞬間最高視聴率32.3%を記録しました。中でもリーダー的存在で人気だったのが網野泰寛(あみのやすひろ)さんです。しかし、プロテストに合格することなく表舞台から姿を消しました。

 

現在39歳になった網野泰寛さんは見た目はヤンキーですが物腰は柔らかくなっています。そんな網野泰寛さんはフラワーデザイナーとして活躍しています。彼が扱っている花はプリザーブドフラワーです。なぜヤンキーだった網野泰寛さんがフラワーデザイナーに転身したのでしょうか?

実は、網野泰寛さんの母親・網野妙子さんはプリザービングフラワーズ協会の会長。恵まれた家庭環境で育った網野さんですが、思春期にグレてヤンキーに。しかし「ガチンコ!」卒業後、更生し母の元でプリザーブドフラワーの勉強をしました。すると、約100か国が参加する権威ある世界花博のコンテストで銀賞を受賞。その結果、網野泰寛さんは世界花博に日本政府からの依頼で毎回出展するようになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)