アイドル豊作の年と言われた花の82年組。その中でひときわ輝いていたのが北原佐和子(きたはらさわこ)さんです。
真鍋ちえみさん、三井比佐子さんと共に女版たのきんトリオ「パンジー」として活躍した北原佐和子さんの人気はすさまじく、デビュー1ヶ月でCMのオファーが26社、契約依頼をしたレコード会社は19社。争奪戦となり北原佐和子さんにつけられた契約金は1億円に。歌、ドラマ、バラエティなど幅広く活躍し世の男性を魅了しました。
プライベートでは26歳の時に一般男性と結婚。しかし6年後、生活のすれ違いにより離婚。バツイチとなりました。
北原佐和子は今…
現在52歳になった北原佐和子さんは、介護士の仕事をしています。実は北原佐和子さんは43歳の時にホームヘルパー2級の資格を取得。以来8年間、介護の仕事に携わっています。しかし、人気アイドルがなぜ介護士になったのでしょうか?
女優業はドラマや映画の撮影に入ると何ヶ月も拘束されますが、逆に仕事が入らなければ長い休暇となってしまいます。離婚して独身だった43歳の北原佐和子さんは女優の仕事がない時に何かできないかと考えたのが介護の仕事でした。
そして、北原佐和子さんは介護の実務540日という条件を6年かけてクリアし、2014年に国家資格である介護福祉士の資格を取得しました。
「爆報!THEフライデー」
この記事のコメント
認知症の特徴のひとつが暴力、だとナレーション。おいテレビ屋!いいかげんな事いうのもいい加減にせいや。三流ドラマを越えてここまでくるとデマ。