1972年に放送された「ウルトラマンA」で吉村隊員を演じた佐野光洋(さのみつひろ)さんは「ウルトラマンA」終了後、徐々に仕事がなくなり芸能界から姿を消しました。
佐野光洋は今…
現在63歳となった佐野光洋は中野区にある築50年35㎡のアパート(家賃6万円)で一人暮らしをしています。片付けてくれる人もいないので数十年来の荷物が部屋を埋め尽くしています。
実は佐野光洋さんは芸能界を引退後、スナックの雇われ歌手に転身。しかし、大の酒好きだった佐野光洋さんは客の奢りで酒を飲みまくり1日2本のボトルを空けるアルコール依存症に。
その結果、急性壊死性膵炎を発症し緊急入院。医師からは生涯酒を飲むことを禁止されました。
現在、生活がギリギリのため食事はタイムサービスで買った格安の惣菜。これをテーブル代わりのダンボールの上で食べます。佐野光洋さんは孤独死の恐怖を感じていると言います。
心の支えはウルトラマンの仲間たち
そんな彼の心の拠り所となる存在が「ウルトラマンA」で共演した西恵子(にしけいこ)さん。
実はウルトラマンの仲間たちとは、今でも頻繁にメールをやり取りするなど深い絆で繋がれており、中でも2歳年上の西恵子さんは実の弟のように佐野光洋さんの生活を気にかけているのです。
そんな佐野光洋さんは2007年に歌舞伎町にスナック「歩ッ歩」を開店させました。
「爆報!THEフライデー」
この記事のコメント