横浜銀蝿の妹分・麗灑(リサ)は今…|爆報!THEフライデー

麗灑(リサ)さんは1982年、横浜銀蝿(よこはまぎんばえ)の妹分として「ROCK’N ROLL恋占い」で歌手デビュー。女性にも関わらず、リーゼントに革ジャンという独特のスタイルが話題を呼び「銀蝿一家の女王蝿」と呼ばれ、お茶の間の人気者となりました。

しかし、2年で人気は低迷しテレビから姿を消しました。

麗灑(リサ)は今…

現在52歳になった麗灑さんは南行徳の「やるき茶屋」の店長をしています。麗灑さんは10年前に庄やグループに就職。現在は週6日お店に立ち接客をする日々を送っています。

1984年、歌手活動に限界を感じた麗灑さんは芸能界を引退。スナックで働き始めたと言います。そして25歳で結婚。2人の子宝に恵まれ幸せな生活を送っていました。

しかし、旦那さんが膠原病になり働けない体に。以来、麗灑さんが家族を支えるため保険会社の営業、ファミレスや新聞勧誘など多い時には3つのアルバイトを掛け持ち。仕事と子育ての両立を10年以上も続けました。

そして、2005年に庄やグループに就職。1年で店長になり、千葉県を中心に売り上げを伸ばす「やるき茶屋」屈指のカリスマ店長になりました。

ところが、2014年に濾胞性悪性リンパ腫に。麗灑さんは現在、点滴を2ヶ月に1度欠かさず行い再発を防ぐようにケアしながら頑張っています。

「爆報!THEフライデー」
あの80年代スターは今…大追跡SP

この記事のコメント

  1. つねさん より:

    りささん病気に、巻けず 銀蠅女王魂を、、回復を、祈ってます ヨロシク

  2. つねさん より:

    病気に、巻けず ロックンロ~ル
    魂しでがんばってヨロシクです

  3. 通りすがりの中三の女 より:

    麗灑さん応援してます

  4. N より:

    いちまいのレコード買いました

  5. 齊藤 より:

    りささん、頑張って下さい。

  6. 吉田真理 より:

    ラジオ番組してるころ、葉書を出したら、ちゃんと返事がきて、びっくりしたことを、覚えています。中学生だったかと…自分も人の親となり、三番目がその頃の私の歳になりました。無理せずできること、しましょう。真麗

  7. つねさん より:

    一度復活したんですね また新たに復活ライブして銀蝿メンバーと一家ライブ見たい