横浜銀蝿の妹分・麗灑(リサ)は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの80年代スターは今…大追跡SPで麗灑さんの現在について放送されました。麗灑(リサ)さんは1982年、横浜銀蝿の妹分として「ROCK’N ROLL恋占い」で歌手デビュー。女性にも関わらずリーゼントに革ジャンという独特のスタイルが話題を呼び銀蝿一家の女王蝿と呼ばれ、お茶の間の人気者となりました。しかし2年で人気は低迷しテレビから姿を消しました。

 

現在52歳になった麗灑さんは南行徳の「やるき茶屋」の店長をしています。麗灑さんは10年前に庄やグループに就職。現在は週6日お店に立ち接客をする日々を送っています。

 

1984年、歌手活動に限界を感じた麗灑さんは芸能界を引退。スナックで働き始めたと言います。そして25歳で結婚。2人の子宝に恵まれ幸せな生活を送っていました。しかし旦那さんが膠原病になり働けない体に。以来、麗灑さんが家族を支えるため保険会社の営業、ファミレスや新聞勧誘など多い時には3つのアルバイトを掛け持ち。仕事と子育ての両立を10年以上も続けました。そして2005年に庄やグループに就職。1年で店長になり、千葉県を中心に売り上げを伸ばす「やるき茶屋」屈指のカリスマ店長に。しかし、そんな麗灑さんも2014年に濾胞性悪性リンパ腫に。麗灑さんは現在、点滴を2ヶ月に1度欠かさず行い再発を防ぐようにケアしながら頑張っています。




コメント

  1. りささん病気に、巻けず 銀蠅女王魂を、、回復を、祈ってます ヨロシク

  2. 病気に、巻けず ロックンロ~ル
    魂しでがんばってヨロシクです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。