金萬福は今…|爆報!THEフライデー

金萬福(きんまんぷく)さんは、1992年「浅草橋ヤング洋品店」に炎の料理人として出演。カタコトの日本語とハイテンションなキャラクターで大ブレイク。

1993年、テリー伊藤さんと一緒に中華料理店「カオキン」をオープンし、月に3800万円を売り上げました。ピーク時の年収は5000万円以上だったと言います。

しかし、料理人ブームは去り表舞台から姿を消しました。

金萬福は今…

現在60歳になった金萬福さんは、栃木県宇都宮市の六畳一間のワンルームに暮らしています。

実は金萬福さんは32年前、香港で料理人と働いている時に6歳年下の香港人女性と結婚。2人の子宝にも恵まれたものの1988年、活動の場を日本に移し単身赴任。以来、家族を香港に残し27年間ずっと日本で一人暮らし。日本で働きながら仕送りを続けています。

現在、金萬福さんは宇都宮東武ホテルグランデ内にある中国料理店「竹園」で総料理長をつとめ、60歳となった今もバリバリ活躍しています。

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…大追跡SP

スポンサーリンク
エンタメ・芸能
中小企業様・個人事業主様向けのホームページ制作
集客に繋がるデザイン重視のHP制作を行っています。パソコン・タブレット・スマホ全てに対応したレスポンシブデザインを採用。リラクゼーションサロンやネイルサロン、保育園、カフェ、習い事のお教室など、女性向けのデザイン重視のホームページ制作ならぜひお任せください。
テレビのまとめ

この記事のコメント