大西宏明は今…|爆報!THEフライデー

元PL学園の松坂キラー

平成の怪物・松坂大輔さんはメジャーリーグで年俸総額66億円をたたきだしたスーパースターです。そんな松坂からヒットを打ちまくり「松坂キラー」と呼ばれた男が元PL学園の大西宏明(おおにしひろあき)さんです。

 

1998年の夏の甲子園は、松坂大輔さんの登場で日本中が松坂フィーバーに沸きました。大西宏明さんは松坂大輔さんに対して通算10打席対戦してヒット5本と打ちまくり。今も語り継がれる準々決勝の横浜高校×PL学園。延長17回までもつれこんだ死闘では松坂大輔さんから同点打を放つなど大活躍しました。

 

その後、松坂大輔さんはドラフト1位で西武に入団。大西宏明さんも近鉄に入団しました。プロ入り後初めて実現した松坂大輔さんとの対決では、センター前ヒットを放つなど松坂キラーっぷりを発揮。茶髪でチャラそうな雰囲気も話題となり人気選手となりました。

 

しかしその後、松坂大輔さんが世界的スーパー選手となったのとは対照的に、大西宏明さんは成績が低迷。2011年に戦力外通告。現役を引退しました。

 

大西宏明は今…焼肉屋さんに!

現在38歳になった大西宏明さんは、妻の尚美さん(35歳)と2人の子供と暮らしています。引退後、大西宏明さんが転身したのは焼肉屋さんです。週6日、「笑ぎゅうWARAGYU」に立ちながらオーナーとして経営を行っています。

 

大西宏明さんは松坂大輔さんとは10年間会っていないと言います。お店に来て欲しいとお誘いメールを何度もしているそうですが、開店から6年間いまだに来店したことはないと言います。

 

松坂大輔が来店!

番組の取材当日、大西宏明さんはお店に来てと松坂大輔さんにメール。試合後、松坂大輔が店に来店していました。

 

そこまで久しぶりな感覚がない。Facebookとかインスタグラムを見てるからかな?

(松坂大輔さん)

 

何と、スーパースターになった今も松坂大輔さんは大西宏明さんのことを気にしてくれていたのです。

 

僕はまだ現役で頑張ってますけど、大西は引退をして新しく飲食という世界でトップを目指そうとしていると思うので、お互い住む世界が変わっても野球をしていた時と変わらずみんなが意識しあって頑張って成長していけたらいいんじゃないですかね。

(松坂大輔さん)

 

そんな松坂大輔さんに対して大西宏明さんは…

 

 

なんだかんだヒーローやしスターなんで今年の復活も当たり前のこと。松坂世代をずっと引っ張っててほしいですね。変わらず。それが僕の要望です。

(大西宏明さん)

 

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…大追跡SP

コメント