ドリフの仲本工事は今…|爆報!THEフライデー

最高視聴率50.5%を記録したオバケ番組「8時だョ!全員集合」で仲本工事(なかもとこうじ)さんは元体操選手だった運動能力をいかし、元祖肉体派芸人として人気を博しました。

 

番組終了から33年、ドリフのメンバー加藤茶(かとうちゃ)さんが2011年に45歳年下妻との年の差婚で世間を驚かせる中、仲本工事さんが27歳年下のド派手妻と怪しすぎる生活をしているとの噂が…

 

仲本工事は今…

現在76歳となった仲本工事さんは、黒ぶちメガネに地味な顔は当時のままです。

 

2012年に27歳年下の妻・純歌さんと3度目の結婚しました。そして、3年前に自由が丘で居酒屋「仲本家」を開店させました。さらに、最近隣にスナックも開店させました。自宅はお店の2階です。

 

純歌さんはかつて高知県で演歌歌手として活動。仲本工事さんとの出会いは彼女がDJをしていた高知県のラジオ番組。そこで意気投合し、純歌さんが猛アプローチ。10年間の交際を経て、2012年に結婚しました。

 

居酒屋「仲本家」は料理が得意な純歌さんが女将さんとして店を切り盛りする一方、仲本工事さんは一従業員です。仲本工事さんは買い出しや掃除など雑用を担当しているようです。

 

さらに、隣のスナックではご飯が食べられない芸人を集めて、お客さんにネタや余興を見せてもらうかわりに無料で食事をふるまっていると言います。そして仲本工事さんは、純歌さんが演歌歌手として再ブレイクできるよう年に数回一緒に舞台に立ち支えています。

 

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…大追跡SP

コメント