Webサイト制作

本格的なレスポンシブデザインのホームページが5万円で作れる!

ココナラで依頼する

辻イト子は今…|爆報!THEフライデー

1994年「日清天ぷら粉」のCMでお客さんに逆ギレする店員役で話題になったのが辻イト子(つじいとこ)さんです。他にも数々のCMに出続け、その出演本数は50本以上にもなります。

元々みかん農家の主婦だった辻イト子さんは、子育てを終え地味な人生を変えるためテレビで目立ちたいと応募したオーディションに一発合格。以来、雑誌やワイドショーもこぞって辻イト子さんを特集。普通のオバちゃんから突如CMスターに上り詰めたのです。

しかし、ただの目立ちたがりのオバちゃんに世間の興味は長続きせず、わずか2年で仕事は激減。テレビから姿を消しました。

現在69歳になった辻イト子さんは、総勢10人の大家族で暮らしています。家族に囲まれ平穏無事な生活を送る辻イト子さんですが、実は一発逆転女社長になり大成功しています。

その会社とはオバちゃん専門の芸能事務所。実はドラマやCMではコテコテの大阪のおばちゃんが引っ張りだこ。そこに目をつけた辻イト子さんは16年前に芸能事務所「みかん山プロダクション」を設立。大阪弁が話せるおばちゃんなら誰でも所属可能だと言います。最高で月15万円も稼げるそうです。

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…一発逆転!女社長に転身

この記事のコメント