夢工場のボーカル広部俊明は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの人は今…大追跡SPで広部俊明さんの現在について放送されました。1986年、570万人を動員した国際博覧会「夢工場」に合わせてデビューした夢工場は人気アニメ「タッチ」の主題歌も担当しました。甘いマスクと最先端のファッションで女子中高生に人気となり、第2のチェッカーズと呼ばれました。しかし、博覧会の閉幕とともに表舞台から姿を消しました。

 

現在、51歳になった夢工場のボーカル広部俊明(ひろべとしあき)さんは沖縄に移住し水中探検家に転身しています。広部俊明さんはこれまで南極やガラパゴス諸島など、世界中の秘境と呼ばれる海に累計1500時間以上も潜水し、命懸けで海中の絶景を撮影しています。そして探検家・広部俊明さんの名を世に広めたのが広部ガマです。何と13年前に恩納村で国内最大級の海中鍾乳洞を発見したのです。広部ガマの総延長は640m、1万年以上前は陸地だったと言います。中にも珍しい生物も多くいます。

 

そんな広部俊明さんの奥さんは女優の羽田美智子(はだみちこ)さんです。2011年の時に結婚しました。15年前に購入した自宅は1階が居酒屋、2階と3階がペンション、4階が自宅になっています。1階の居酒屋はテナントにし、家賃収入を得ています。2人は今、ほぼ別居婚状態だと言います。1年の半分は沖縄、半分で東京で羽田美智子さんと一緒に生活する広部俊明さんですが、東京で過ごす期間のうち4ヶ月は世界中を探検しているため、夫婦で過ごす時間は年に2ヶ月程だそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)