中島唱子は今…|爆報!THEフライデー

1983年に放送が開始された「ふぞろいの林檎たち」は、落ちこぼれの若者たちが劣等感や学歴社会に葛藤しながら成長していく姿を描いた青春ドラマです。14年続いたシリーズの平均視聴率は18%。

 

そんな日本ドラマ史に残る名作で一躍ブライクしたのが、女優・中島唱子(なかじましょうこ)さんです。お調子者の三枚目・柳沢慎吾の恋人役を演じ、ぽっちゃり体型のコンプレックスに悩みながら一途に柳沢慎吾を思い続ける体当たり演技が話題に。

 

その後、「渡る世間は鬼ばかり」などに出演するも、36歳の時に留学中に知り合ったアメリカ人ジャズミュージシャンと結婚。ニューヨークに移住し、テレビで見かけなくなりました。

 

 

中島唱子は今…

49歳になった中島唱子さんは、現在もニューヨークで夫と幸せに暮らしています。

 

実は中島唱子さんは1年に一度、ある目的のために来日しています。それはニューヨークではなかなか手に入らない鰹節や昆布を買いだめするためです。

 

「爆報!THEフライデー」

スポンサーリンク
エンタメ・芸能
中小企業様・個人事業主様向けのホームページ制作
集客に繋がるデザイン重視のHP制作を行っています。パソコン・タブレット・スマホ全てに対応したレスポンシブデザインを採用。リラクゼーションサロンやネイルサロン、保育園、カフェ、習い事のお教室など、女性向けのデザイン重視のホームページ制作ならぜひお任せください。
テレビのまとめ

この記事のコメント