金井夕子は今…畳ヨガの講師に|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」人生を狂わされた第2の○○シリーズで金井夕子さんの現在について放送されました。

 

花の中三トリオとは、オーディション番組「スター誕生!」が輩出した昭和を代表するアイドルのこと。その後、3人に続けと第二の中三トリオとして期待され、スター誕生で優勝したのが金井夕子(かないゆうこ)さん。

 

北海道出身の金井夕子さんは優勝後、アイドルを夢見て18歳で上京。森昌子さんのような髪型、山口百恵さんのような歌声を武器に20歳でデビューしました。しかし、周囲の期待に反しヒット曲は生まれず、わずか4年で芸能界を引退しました。

 

金井夕子さんは、芸能界引退後2度結婚しましたが、2度とも離婚。以後、シングルマザーとしてサービス業を中心に職を転々とし、一人息子を立派に育て上げました。

 

そして現在、グニャグニャの柔らかい体をいかしヨガ講師をしています。実は4年前、2度の離婚を経験した金井夕子さんは、52歳で人生に迷い自分を見つめ直そうと単身インドへ。そこで金井夕子さんは本場インドのヨガに魅せられ修行を開始。帰国後、その経験をいかし独自に編み出したのが畳ヨガ。

 

インドの伝統医学アーユルヴェーダ発祥の地では、ヨガは天然素材の上で行うものです。金井夕子さんは、日本式としていぐさの上で行う畳ヨガを考案。現在、数十人の生徒を抱える人気講師になっています。

 

金井夕子さんのヨガ教室は1回75分で、料金は生徒の自由だそうです。そんな金井夕子さんは、生計を立てるためカバン屋さんの店長としても勤務しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)管理人からの返信はありませんがお気軽にコメントしてください。