駒田徳広は今…|爆報!THEフライデー

駒田徳広(こまだのりひろ)さんは、プロ初打席での満塁ホームランをはじめ球界歴代5位となる13本の満塁ホームランを記録した「THE満塁男」です。

 

駒田徳広は今…

現在55歳になった駒田徳広さんは高知県に移住。そして球界一と言われるほどの昭和歌謡マニアです。その知識はかなりのものです。

 

駒田徳広さんは今、歌謡曲の知識をいかし2018年3月にオープンしたバー「KOMA’S HOUSE」のオーナーになっています。この店で昭和歌謡をかけまくっています。

 

この店をオープンさせたのには理由があります。実は、駒田徳広さんは2年前から高知県をホームタウンにした独立リーグ「高知ファイティングドッグス」の監督に就任。しかし、資金が乏しいため単身赴任で選手と同じ寮に住み込み生活中。

 

なかなか資金集めって独立リーグは大変です。監督を引き受けた以上ね、球団経営にもプラスになればいいなと思ったんで。

(駒田徳広さん)

 

野球のためにお店を開き、売り上げをチームの運営資金にしているのです。

 

「爆報!THEフライデー」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)管理人からの返信はありませんがお気軽にコメントしてください。