「ガチンコ!」の大和龍門は今…|爆報!THEフライデー

全国の不良を集め、3か月間で大学合格を目指す「ガチンコ!」の人気企画「BE-BOP予備校」。並み居る荒くれ者が大暴れするなか教室で誰よりも目立っていたのが生活指導を担当した塾長の大和龍門(やまとりゅうもん)です。

 

喧嘩上等、先生なのに生徒に手を出す暴力的な指導法でガチンコ!史上最大のトラブルメーカーとして大人気に。しかし、番組終了とともに表舞台から姿を消しました。

 

大和龍門は今…

現在61歳となった大和龍門さんは、家賃5万2000円の6帖の家に住んでいます。布団が買えず寝袋で寝ていると言います。

 

家族は解散中よ。

(大和龍門さん)

 

50歳で結婚した大和龍門さんですが、現在は家族を養うことができず一家離散。別居状態だと言います。そこには「ガチンコ!」終了後の悲しき転落人生がありました。

 

番組終了後の転落人生

鹿児島県出身の大和龍門さん、実家は由緒ある武術道場で将来の夢は師範となりサムライとして生きることでした。そして33歳の時に自らの道場「大和クラブ」を設立すると、門下生は100人を超える人気道場に。その噂はテレビ業界に広がり「ガチンコ!」からオファーが。その名は一躍全国区に。

 

その後、16歳年下の妻と結婚し子宝にも恵まれ幸せの絶頂でした。しかし、2003年に「ガチンコ!」が終了。その後の大和龍門さんを待っていたのは借金地獄でした。

 

「ガチンコ!」以降は(門下生が)激減ですよ。

(大和龍門さん)

 

道場の生徒は徐々に減っていき経営難に。ついには3年前に道場は解散。残ったのは3000万円の借金でした。

 

家族を養っていけないわけだから、悪い実家へ帰っててくれ。

(大和龍門さん)

 

そして、身一つで再起を決意しました。

 

しかし、お弁当屋さん、清掃員など30社以上に履歴書を送るも不合格。この時60歳。現実は甘くはありませんでした。

 

借金地獄に陥りトラックドライバーに転身

それでも持ち前の根性で職探しを続けた結果、1年前にトラックの配送ドライバーの仕事に就けたと言います。週6日働く大和龍門さんの仕事内容は都内デパートへの食材の運搬。1日の給料は7000円だと言います。

 

そんな大和龍門さんの支えとなっているのが娘からの手紙です。娘からの言葉を胸に、大和龍門さんは61歳にして借金返済と家族の生活費のため必死に働いています。

 

もう61歳ですから。ここまで来たら折り返し地点もとっくに過ぎてるわけですから、行くしかない。

(大和龍門さん)

 

一発逆転を狙う!

そんな大和龍門さんですが、61歳になって一発逆転を狙って始めた新事業が「ガッツネス」です。ガッツネスは、タオルを使い武術とフィットネスを融合させた大和龍門さんオリジナル体操です。

 

目標は「ビリーズブートキャンプ」に並ぶ大ブレイクです。

 

「爆報!THEフライデー」
「ガチンコ!」のヤンキーは今…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)管理人からの返信はありませんがお気軽にコメントしてください。