元たいそうのおねえさん いとうまゆは今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」花形職業のあの人は今…大追跡SPで元たいそうのおねえさん・いとうまゆさんの現在について放送されました。

NHK「おかあさんといっしょ」で2005年から7年間に渡りたいそうのおねえさんを務めたのが、いとうまゆさんです。「ゴッチャ!ダンス」で話題を集め、うたのおねえさんとして活動していたはいだしょうこさんとは4年間共演。ダブル人気で「おかあさんといっしょ」ブームを巻き起こしました。しかし、2012年にたいそうのおねえさんを引退。子供番組から姿を消しました。

 

現在36歳になったいとうまゆさんは2LDKの賃貸マンションで夫の雅之さん(27歳)と1歳になる長女と暮らしています。娘さんは出産予定日より2ヶ月早く生まれた低出生体重児で、2カ月間保育器で育てられたと言います。いとうまゆさんはそんな娘のために菌活生活を始めました。

 

部屋には様々な菌が生息していて、赤ちゃんは体に抗体を作るため沢山の菌を取り込まなくてはならず、むやみに菌を殺してはいけないといとうまゆさんは言います。納豆菌は腸内の悪玉菌を除去し善玉菌を増やす作用がある菌で、この納豆菌を料理などにふりかけて毎日摂取することで、がんの抑制や高血圧予防が期待できると言われています。その他にも味噌こうじ菌と乳酸菌をミックスした漬物や、善玉菌が豊富な自家製豆乳ヨーグルトなどを作っているそうです。

 

そんないとうまゆさんは今、たいそうのおねえさんの経験をいかしママ向けの骨盤体操の講師として活動しています。

タグ:
  1. 面白かったです。 いろいろ参考になりました。娘さん可愛い!

コメントを書く

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)