針すなおは今… 合気道の達人に|爆報!THEフライデー

針すなお(はりすなお)さんは、独特なタッチの似顔絵で知られ、朝日新聞などで連載を持つ人気漫画家です。さらに、針すなおさんを有名にしたのが「ものまね王座決定戦」の審査員です。実はもともと番組内で使う似顔絵を描くだけの予定が、似顔絵が話題となったことで審査員に大抜擢。以来26年もの間、審査員をつとめあげました。

 

しかし、2000年ものまね番組の降板を機に表舞台から姿を消しました。

 

 

針すなおは今…

現在83歳になった針すなおさんは、合気道の達人になっています。実は針すなおさんは合気道歴60年、8段を持つ師範なのです。樫の木を使った新武術「体の杖(たいのじょう)」を生み出し、弟子は全国に300人以上。さらに、アメリカにも多くの弟子を持つ合気道界のすごい人なのです。

 

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…達人になっていたSP

スポンサーリンク
エンタメ・芸能
中小企業様・個人事業主様向けのホームページ制作
集客に繋がるデザイン重視のHP制作を行っています。パソコン・タブレット・スマホ全てに対応したレスポンシブデザインを採用。リラクゼーションサロンやネイルサロン、保育園、カフェ、習い事のお教室など、女性向けのデザイン重視のホームページ制作ならぜひお任せください。
テレビのまとめ

この記事のコメント