芳村真理は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」で芳村真理さんの現在について放送されました。1968年から22年間放送された伝説の音楽番組が「夜のヒットスタジオ」です。その司会をつとめたのが芳村真理(よしむらまり)さん。芳村真理さんは夜ヒットで1000回にわたり司会をつとめ番組の顔に。実はモデル出身の芳村真理さんはファッションショーのランウェイや雑誌の表紙を飾る元祖カリスマモデルです。そんな芳村真理さんが夜ヒットで最新ファッションを着こなす姿は番組の名物に。実は当時シャネルやヴェルサーチなどの一流ブランドを衣装として着たのは芳村真理さんが初めて。まだスタイリストという職業がなかった時代に衣装専属の担当をつけブランド服を調達していました。インターネットもない時代、世の女性にとって芳村真理さんの衣装は最新の流行を知るバイブルでした。しかし1988年「夜ヒット」が1000回放送をむかえるのをさかいに番組を降板。以来、第一線を退きました。

 

現在80歳になった芳村真理さんは湘南での謎の私生活をテレビで初めて公開していました。

 

洋服はどこで買う?

かつて着る服が日本中の注目を集めた芳村真理さん。実は当時、芳村真理さんが着ていた一流ブランド服は現存するものが少なく、貴重な服飾の資料としてワコールによって大切に保管されています。そんなファッションのカリスマ芳村真理さんがよく洋服を買うのが茅ヶ崎にある「スポーティフ」です。スポーティフは創業36年でデザインから生地作りまで一貫して自社で作るアイテムの数々は湘南マダムに大人気です。ちなみにスポーティフのオーナーである岩倉瑞江さんは岩倉具視のやしゃごで加山雄三さんのいとこでもある湘南の有名人です。

 

普段は何を食べる?

かつて人気番組「料理天国」の司会を17年間もつとめた芳村真理さん。番組では世界各国の料理をあつかい芳村真理さんが紹介した店は人気になるという伝説も。また雑誌でも数々の特集を組まれ食のリーダーでもありました。そんな芳村真理さんが80歳で行きついたお店がラーメンのチェーン店「幸楽苑」です。幸楽苑は全国に500店舗以上をかまえラーメン一杯390円というリーズナブルな値段です。そんな芳村真理さんのお気に入りは担々麺だそうです。

タグ:

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)