マナー講師の平林都は今…|爆報!THEフライデー

平林都(ひらばやしみやこ)さんは2010年、関西弁で相手を追い込むスパルタ教育がメディアで話題となり、多くの人気番組に出演。「確実に売り上げを上げる」と企業からの依頼が殺到。年間300件以上になったと言います。

 

さらに、マナー本を出すと25万部のベストセラーに。しかし、2012年頃を境にテレビ出演は激減しました。

 

自宅は9年前に購入した9000万円の4階建て。壁も家具も真っ白、クローゼットも真っ白です。平林都さんは白色に憑りつかれているのです。愛車も真っ白なベンツです。さらにストック癖もあり、いざという時に必要なものがないのが大嫌いなのだそうです。財布の中には100枚以上お札をストックしていないと落ち着かないそうです。

 

そんな平林都さんは、離婚しシングルマザーになっていました。平林都さんは高校卒業後、信用金庫勤めをしていました。仕事終わりに作法の教室に通い、その教室がきっかけで27歳でマナー講師に転身。そんな時、夫と出会いました。しかし、夫は稼ぎが良くなった平林都さんのお金を無心するように。さらにギャンブルで600万円の借金。平林都さんは離婚を決意しました。離婚の手切れ金として夫の借金を全て肩代わりしました。

 

そんな平林都さんは今でも年間250件以上の仕事をこなす現役です。女手一つで娘を立派に育て上げると、稼いだお金で大好きなものを買いまくっています。

 

お金は天下の回り物。残しても何にもなりません。先もそんなに長くありませんので、自分の仕事がうまくいくための原動力を絞り出してるのが物を買うことだと私は思っています。

(平林都さん)

 

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…大追跡SP

コメント