竹本孝之は今… 園芸農家に転身|爆報!THEフライデー

竹本孝之(たけもとたかゆき)さんは、デビュー曲「てれてZinZin」で日本レコード大賞新人賞を受賞。1982年に放送されたドラマ「陽あたり良好!」の主演に抜擢されました。

しかし、26歳の時に所属事務所を退社し、いつしか表舞台から姿を消しました。

現在51歳になった竹本孝之さんは、埼玉県で園芸農家をしています。実は20年前、農家だった妻の実家がある埼玉県に引っ越したのをきっかけに園芸農家を始めました。

当初は貯金を切り崩す赤字が続きましたが、アルメリアに出会い園芸業界でナンバー1に。アルメリアは高温多湿な日本の環境に弱く、栽培するのに手間がかかるため園芸農家から倦厭されがちでした。

しかし、竹本孝之さんはあえてそこに目をつけ、15年前に24株から作り始めたアルメリアは今4万株に。出荷数としては関東でナンバー1になったことも。努力のかいあって、アルメリア以外にも竹本孝之さんの花はJAの直売所をはじめ多くのホームセンターで取り扱われ園芸業界から一目置かれる存在になっています。

そんな竹本孝之さんは今、シンガーソングライターとしてライブ活動も続けています。

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…大追跡SP

この記事のコメント