一谷伸江(いちたにのぶえ)さんは、1968年「11PM」のアシスタントとして芸能界デビュー。そのキャラはとにかく強烈で、しゃべりだしたら止まらない早口とアニメ声。その強烈なキャラクターがかわれ、体を張って多くのバラエティ番組に出演しました。
さらに勢いにのった一谷伸江さんは、アニメ声という特徴をいかして明治「マーブルチョコレート」のCMソングも歌いました。
人気絶頂のさなか24歳の時に作曲家の男性と結婚。以来、徐々にテレビから姿を消しました。
一谷伸江は今…
現在70歳になった一谷伸江さんは、指編みの達人になっています。指編みとは針や機械を一切使わない編み物のこと。一谷伸江さんは、これまでに100作品以上のセーターやマフラー、帽子などを手掛け本も出版するほどの指編みの達人になっています。
実は、一谷伸江さんは42歳の時に旦那さんを胃がんで亡くし、シングルマザーとなってしまったのです。その寂しさを埋めるために、娘と2人で指編みを始めました。すると、28年経った今では全国各地の施設に呼ばれる人気編み物講師に。
さらに36歳になった娘・香織里さんは、イベントを開けば沢山の愛犬家が集まるカリスマドッグトレーナーになっています。
「爆報!THEフライデー」
この記事のコメント
最初の旦那さんとは離婚しています。お子さんは二番目の旦那さんとの子供です。ひとり娘のはずです。亡くなったのはそのかたです。最初の旦那さんとの間にはお子さんはいません。
一谷伸江さんは懐かしいです、昔東京の渋谷に「ブルボン」と言う喫茶店が有りまして、そこで小久保さんとディスクジョカーを遣られていました、同い年です。