一谷伸江は今…|爆報!THEフライデー

一谷伸江(いちたにのぶえ)さんは、1968年「11PM」のアシスタントとして芸能界デビュー。そのキャラはとにかく強烈で、しゃべりだしたら止まらない早口とアニメ声。その強烈なキャラクターがかわれ、体を張って多くのバラエティ番組に出演しました。

 

さらに勢いにのった一谷伸江さんは、アニメ声という特徴をいかして明治「マーブルチョコレート」のCMソングも歌いました。そして、人気絶頂のさなか24歳の時に作曲家の男性と結婚。以来、徐々にテレビから姿を消しました。

 

一谷伸江は今…

現在70歳になった一谷伸江さんは、指編みの達人になっています。指編みとは針や機械を一切使わない編み物のこと。一谷伸江さんは、これまでに100作品以上のセーターやマフラー、帽子などを手掛け本も出版するほどの指編みの達人になっています。

 

実は、一谷伸江さんは42歳の時に旦那さんを胃がんで亡くし、シングルマザーとなってしまったのです。その寂しさを埋めるために、娘と2人で指編みを始めました。すると、28年経った今では全国各地の施設に呼ばれる人気編み物講師に。さらに36歳になった娘・香織里さんは、イベントを開けば沢山の愛犬家が集まるカリスマドッグトレーナーになっています。

 

「爆報!THEフライデー」



コメント

  1. 最初の旦那さんとは離婚しています。お子さんは二番目の旦那さんとの子供です。ひとり娘のはずです。亡くなったのはそのかたです。最初の旦那さんとの間にはお子さんはいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)管理人からの返信はありませんがお気軽にコメントしてください。