ラジオマン ホームレスからスターになった男|世界まる見え!

ラジオマンはどこからともなく撮影現場に自転車で現れます。彼の友達はみな超大物です。

 

彼は素晴らしい人よ!愛情たっぷりの映画ファンね。私もラジオマンの事が大好き。(メリル・ストリープ)

 

ラジオマンに初めて会ったのはまだ僕が若い頃だった。一目見てとても魅力手な奴だと感じたんだ。ラジオマンは他の星から来た宇宙人なのか?それとも奇抜な恰好をした億万長者なのかってね。(ジョニー・デップ)

 

ラジオが撮影現場にいるとチョイ役をあげたくなるんだ。(ジョージ・クルーニー)

 

彼にはずっとあのままでいて貰いたい。(ウーピー・ゴールドバーグ)

 

風変わりなんだけど、どこか知的な感じがするの。(ヘレン・ミレン)

 

ラジオマンは映画の撮影現場に自転車で押しかけ、「ウォール・ストリート」「スパイダーマン3」「スネーク・アイズ」「ゴジラ」など、いろんな作品にチョイチョイ出演させてもらっています。

 

 

そんなラジオマンは、若い頃は失敗続きの人生だったと言います。最初の仕事は郵便局員でしたが、つまらなくてすぐに辞めてしまいました。そのあとは働かず、酒ばかり飲んで路上生活に。お気に入りのラジオを2度も盗まれ、首から下げることにしたのだと言います。

 

そんな彼に運命的な出会いが訪れました。ある日、ホームレスにビールをすすめると、それは酔っ払いを演じるブルース・ウィリスだったのです。そこは撮影現場だったのです。すると、ブルース・ウィリスは笑いながら「一緒に飲もう」と誘ってくれたのです。

 

それからラジオマンは映画に興味を持つようになり、様々な撮影現場に押し掛けるようになりました。その味のある風貌や独特なイントネーションが監督や俳優たちの間で目を引き、じわじわと人気者に。

 

彼はいまでも気ままな生活を愛し足は自転車ですが、もらったギャラでアパートに部屋を持てるようになりました。

 

「世界まる見え!テレビ特捜部」

この記事のコメント