田中久美は今…|爆報!THEフライデー

田中久美(たなかくみ)さんは、ホリプロスカウトキャラバンで応募者10万人の頂点に輝き1984年にレコードデビュー。大きな瞳がチャームポイントだった田中久美さんのキャッチフレーズは「きらめきeye-teen」。その大きな瞳で多くのファンを魅了しました。

 

しかし、同期デビューが菊池桃子さん、荻野目洋子さんなど大物揃いだったためか田中久美さんのレコードは全く売れずデビューからわずか2年で表舞台から姿を消しました。

 

田中久美は今…

現在、46歳になった田中久美さんは福岡県築上町にある「うえだ内科クリニック」で事務員として患者の受付やカルテの準備など週6日働いていると言います。ちなみに娘さんも同じクリニックで働いているそうです。

 

田中久美さんはアイドルを引退後、生まれ故郷である築上町に戻り一般男性と結婚。3人の子供をもうけました。

 

しかし、結婚から13年で離婚。3人の子供抱えるシングルマザーに。昼は保険の外交員、夜はダンスバーの歌手として働き女手一つで3人の子供を育て上げました。

 

2012年から福岡の小さなコミュニティFMでラジオのパーソナリティもはじめています。

 

岡田有希子への思い

その番組で毎回必ずかける曲が18歳で自殺してしまったアイドル岡田有希子(おかだゆきこ)さんの曲です。2人は同い年で堀越学園のクラスメイトでした。青春時代のほとんどを2人で一緒に過ごしたのです。

 

高校卒業後、アイドルをやめ福岡に戻った田中久美さんですが、その一週間後に岡田有希子さんは自ら命を絶ってしまいました。岡田有希子さんを忘れてほしくないという思いで、今も彼女の曲を流し続けているのです。

 

そして3年前、田中久美さんは再婚。また46歳にして孫もいて幸せな生活を送っています。

 

「爆報!THEフライデー」