松田朋恵は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」花形職業のあの人は今…大追跡SPで元フジテレビアナウンサー松田朋恵さんの現在について放送されました。

 

松田朋恵(まつだともえ)さんは、1985年にフジテレビに入社。彼女を一躍有名にしたのが「TVプレイバック」です。入社1年目で欽ちゃんとのダブルMCを任され、将来を期待されていました。しかし、1987年に同僚アナウンサーと結婚しフジテレビを退社しました。

 

現在53歳になった松田朋恵さんはフラワーサイコセラピストに転身しています。フラワーサイコセラピーは今ちまたで大人気だと言います。お花を使った新たなカウンセリングスタイルとして広まっています。フラワーサイコセラピーは自由に花を選んでもらい、選んだ花の色や置く場所からその人の深層心理を読み解いていくものです。しかし、なぜ松田朋恵はフラワーサイコセラピストになったのでしょうか?その裏にはシングルマザーとして苦悩してきた過去がありました。

 

1987年、フジテレビを退社し2人の子供を出産した松田朋恵さんですが、結婚18年目に離婚。42歳でシングルマザーとなりました。すると、当時高校生だった息子・圭希くんが突如不登校に。そこで松田朋恵さんは、息子を理解するためカウンセリングの学校に通い臨床心理カウンセラーの資格を獲得。そこで学んだテクニックを駆使し、息子と触れ合い続けた結果、見事社会復帰を果たし今は会社員として働いています。そして現在、松田朋恵さんはフリーアナウンサーとして司会や講演でも活躍しています。

タグ:

コメントを書く

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)