水沢有美は今… 5000万円の借金から復活!英会話講師に|爆報!THEフライデー

1972年放送の「飛び出せ!青春」で音楽の教育実習生を演じていた青春女優が水沢有美(みずさわゆみ)さんです。水沢有美さんは1966年に「青春とはなんだ」で女優デビュー。以来、青春シリーズに欠かせない存在に。

 

ニューヨークへ移住

1981年に恒夫さんと結婚し、夫の音楽レーベルを立ち上げるためニューヨークへ移住。2人の子宝にも恵まれ順風満帆な日々を送っていました。

 

時はバブル全盛期、日本で活躍するミュージシャンが海外でレコーディングする時代。水沢有美さんは事務所兼自宅を7000万円で購入しました。

 

バブル崩壊!借金5000万円

ところが、バブルが崩壊。夫の会社が経営難に陥り借金5000万円を抱えることに。住んでいたマンション、車など売れるものは全て売却。借金は何とか完済できたものの住む家はなくなり一家は無一文に。

 

わずかに残った20万円で一家は逃げるように帰国しました。そして身を潜めるように水沢有美さんの実家に転がり込みました。

 

英会話講師に転身

そんな中、水沢有美さんはアメリカで培った英語力で講師に転身。NHK教育テレビの「きょうから英会話」でも活躍しています。

 

現在では週1回の教室を持ち、同世代が通う人気教室になっています。

 

「爆報!THEフライデー」

コメント