小野寺昭は今…|爆報!THEフライデー

小野寺昭(おのでらあきら)さんといえば、最高視聴率40%を記録した国民的大ヒット刑事ドラマ「太陽にほえろ!」で、女性に優しい貴公子的存在の殿下こと島公之刑事役を熱演しました。その後も「HOTEL」「名探偵 金田一耕助シリーズ」など数多くの作品で活躍しました。

 

私生活では、20歳で一般女性と結婚。結婚から55年、一度も離婚の危機が伝えられることはありませんでした。しかし、小野寺昭は今、74歳にしてワンルームマンションでお一人様生活。熟年離婚しているのでは?という噂が…

 

熟年離婚!?ワンルームで一人暮らし

港区の7帖のワンルーム(家賃10万円)で暮らしています。

結構冷たいままいっちゃう。冷たいままで全然平気ですよ。

食事は、ほとんど冷えたコンビニ弁当だと言います。やはり、熟年離婚してしまったのでしょうか?

 

離婚していなかった!

実は、港区のワンルームは小野寺昭さんの別宅。自宅は都内から1時間半ほど離れた郊外にあり、55年連れ添う奥様はそこで暮らしています。

仕事の都合で朝早くでなきゃいけない。そういうんで借りているんですよ。

現在の仕事場が朝一の新幹線に乗らないと間に合わない場所にあるため、品川駅に近い場所に別宅を借りているのです。

 

大学教授になっていた!

小野寺昭さんは今、大阪芸術大学短期大学部のメディア・芸術学科の教授になっています。自らの経験をいかした授業を週3日おこなっています。さらに、6年前にメディア・芸術学部の学科長に就任しました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)管理人からの返信はありませんがお気軽にコメントしてください。