松木路子は今…熟年国際結婚でラブラブ生活|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」で松木路子さんの現在について放送されました。松木路子(まつきみちこ)さんはその清楚な美貌で1970年代、昼ドラの女王と呼ばれました。1970年にドラマ「罪人形」に主演し大ブレイク。視聴率は昼ドラとしては異例の20.6%を記録。その後も昼の顔としてドラマ主演を連続4本、女王の名を欲しいままにしました。しかし1974年、突如芸能界を引退し表舞台から姿を消しました。

 

現在68歳になった松木路子さんは吉祥寺のマンションに夫と2人で暮らしています。夫はアメリカ人のファリア・グレンさん(66歳)。ファリア・グレンさんは都内の女子大で教授をつとめるインテリ外国人です。実は松木路子さんは1972年に映画監督の永野靖忠さんと結婚して女優を引退。2人の子供をもうけ幸せな家庭を築いていました。しかし46歳の時に夫が肝臓がんで他界。以来、着物デザイナーとして働き子供を育てあげました。そして彼女が65歳の時に友人の紹介で妻を亡くしたグレンさんと知り合いました。グレンさんは着物の似合う大和撫子に一目惚れ。何と1日100回も「I LOVE YOU」と伝え続け、その熱意に負けた松木路子さんと2013年8月に熟年国際結婚を果たしました。