広島カープの80年代黄金期を支えた伝説の大投手が北別府学(きたべっぷまなぶ)さんです。抜群のコントロールをいかし200勝をあげ、広島では初の1億円プレーヤーに。しかし37歳の時、成績不振に陥り現役を引退しました。
北別府学は今…
北別府学さんの住まいは、現役当時に購入した敷地面積150坪の赤ヘル御殿。この自宅で元ミス日本の美人妻・広美さんと子供たちと共に暮らしています。
現役引退後、一番力を注いでいるのが家庭菜園です。ここでゴーヤやキュウリなど23種類もの作物を自家栽培しています。
貸し農園ビジネス
そんな北別府学さんは現在、貸し農園のビジネスをしています。
北別府学さんの貸し農園は、1区画5×10メートル。農具は全て無料でレンタルでき、手ぶらで来園し野菜作りが楽しめます。都会から来た利用者が泊まれるロッジ風の宿泊施設が完備され、野菜を調理できるキッチンもついて料金は無料。
北別府学さんの貸し農園の最大の特徴はレンタル料の安さ。50平米で月額4900円です。さらに、継続して利用すると割引になり2年目は月額2500円、3年目からは月額1250円です。
実はこの貸し農園は過疎化が進む安芸太田町から依頼され2年前に町おこしのために作ったものです。ここで北別府学さんは子供たちを集めた農業体験付きの野球教室を開催するなど、若いファミリー層を呼び込むために人肌脱いでいるのです。
「爆報!THEフライデー」
あの人は今…大追跡SP
この記事のコメント