酒井一圭は今…スーパー銭湯アイドル「純烈」のメンバーに|爆報!THEフライデー

1979年に放送を開始し、最高視聴率20.2%の人気ドラマ「あばれはっちゃく」シリーズ。そこで5代目・桜間長太郎をつとめたのが酒井一圭(さかいかずよし)さんです。しかし1985年、シリーズ終了とともに表舞台から姿を消しました。

現在42歳になった酒井一圭さんは、笑顔が爽やかななかなかのイケメンですが、体型はお腹がぽっこり出たおじさんボディに。府中市内のマンションで4人の子供と一緒に暮らしています。

そんな酒井一圭さんは紅白出場間近と言われている歌謡界のニュースター「純烈(じゅんれつ)」のメンバーです。2017年3月に発売された「愛でしばりたい」はオリコンデイリーランキングで1位に。平均年齢39歳の純烈は、スーパー銭湯を中心に活動するスーパー銭湯アイドルとして今おばさまを中心に人気はすさまじいのです。

純烈は2007年にグループ結成後、3年間の下積み生活を経てメジャーデビューしたもののCDは全く売れずレコード会社もわずか2年でクビに。バイト生活をしながらキャバレーで歌う日々が続きました。

そして2012年、解散しようとした時、テリー伊藤さんと運命の出会いを果たしました。テリー伊藤さんは全く無名の純烈をラジオゲストに呼び応援してくれました。そして、ターゲットをおばさまに絞り、キャバレーからスーパー銭湯に主戦場をうつし人気が爆発したのです。

「爆報!THEフライデー」
あの人は今…転身SP

この記事のコメント