片桐貴代司は今…|爆報!THEフライデー

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」あの金八出演者は今…8連発!で片桐貴代司さんの現在について放送されました。

 

1979年に放送を開始した「3年B組金八先生」は、武田鉄矢さん演じる熱血教師・坂本金八が生徒たちが起こす問題に正面からぶつかる伝説の学園ドラマです。最高視聴率は39.9%をたたき出す大ヒット。そして、金八先生と言えば数々の名言を生み出してきました。

第2シリーズでおちゃめなぽっちゃり岩沼幸一郎役を演じた片桐貴代司(かたぎりきよし)さん(51歳)は、ぽっちゃりキャラの面影はなくなりスマートなダンディキャラに変貌しています。独身の片桐貴代司さんは、仕事も俳優業から激変。社員数10人を抱える運送会社の社長になっています。

 

17歳で芸能界を引退した片桐貴代司さんは、とび職や水商売で働くもなかなかうまくいかず、職を転々と変える不安定な生活を送っていました。しかし、人生に悩んでいた46歳の時に参加した金八同窓会で武田鉄矢さんのある言葉に救われたと言います。その名言が「無理に頑張らなくていい。それより怠けない事が人として大事なんだ」です。この言葉で気持ちが楽になり、今も心の糧になっていると言います。ちなみに尊敬している人は菅原文太さんだそうです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。