プララド・ジャニ 70年間飲まず食わずの聖者|世界7大ミステリー

テレビ東京の「世界7大ミステリー人体の奇跡スペシャル2」で70年間飲まず食わずの聖者について放送されていました。

 

プララド・ジャニさん(83歳)は身長150cmで体重38kgです。ジャニさんは子供の頃は普通に食べたり飲んだりしていました。12歳の頃、一生食べ物に苦労しないようにと女神から特別な力を与えられたと言います。その後、インド全土で修業を行いました。45年間一言もしゃべらない修行も行っていたそうです。

 

番組では密着取材をするも、道場についてからジャニが怒り出し取材を拒否。ジャニが本当に不食なのか知ることが出来なかったため、ジャニの不食実験を行った国防省の研究機関「DIPAS」へ。DIPASでは極限状況下で兵士の能力をどうやって向上させるか研究しています。ジャニさんの監視実験の総責任者ソムナース・シンク氏によると15日間の監視実験の間ジャニさんは何も飲まず食わず、そして排泄もしなかったことが証明されたと言います。インドの医師はジャニが光合成をしている可能性があると言っていました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。