ガイザーグランドホテル 世界最強の幽霊ホテル|アンビリバボー

幽霊ホテルというのはアメリカのオレゴン州ベーカーシティーにある「ガイザーグランドホテル」です。

ロビーの階段には白人女性の霊が、205号室には娼婦の霊が住みついていると言います。また313号室では誰かが一晩中シャワーを浴びているそうです。そんな怪奇現象が起こるのはきまって午前2時以降だと言います。

12年前、霊能者であるマルシェ・ヘインズさんに霊視してもらうと、75歳から80歳の男性の霊がいるとのこと。彼はアルツハイマー病にかかっていて1日に何度もシャワーに入ったり、シャワーを出しっぱなしにしてしまったりしているんだとか。

地下の食料庫は怪奇現象が頻発するので、従業員も入るのは時間制限がなされているそうです。そんな食料倉庫に番組の取材班が潜入していました。

この食料庫では前のホテルのオーナーが首つり自殺していると言います。食料庫ではほとんどの従業員が心霊現象を目撃しているそうです。さらに、食料庫の奥にある部屋は従業員も立ち入り禁止になっています。この部屋はたちの悪い霊が出るそうで、従業員が怖い思いをしたことで立ち入り禁止にしたそうです。

番組の取材班は固定カメラを設置。午前2時を過ぎてから物音がし始め、ついに男性の声で「Why are they here?」という声が入っていました。

「奇跡体験!アンビリバボー」
世界最強の幽霊ホテル

この記事のコメント