婚約魔と呼ばれたジョニー・デップの恋愛遍歴|ザ・ベストハウス123

フジテレビの「ザ・ベストハウス123」お騒がせセレブシリーズでジョニー・デップ恋愛列伝について放送されました。

 

1983年、当時20歳のジョニー・デップは世界一のミュージシャンになるという夢を抱いて毎日練習にあけくれていました。そんなある日、ロリ・アン・アリソンというバンド仲間の姉でジョニー・デップより5歳年上の女性に恋をしました。姉後肌のロリ・アンにジョニー・デップはメロメロでした。そしてジョニーは婚約を申し込み、すぐに結婚しました。

 

4人兄弟の末っ子だったジョニー・デップは幼い頃から毎日夫婦喧嘩が続く家で育ちました。ジョニーが15歳の時に両親は離婚。この時に「僕は絶対に幸せな家庭を作る!」と決意しました。ロリ・アンと結婚し20歳のジョニー・デップは幸せの絶頂にいました。しかし、売れないバンドで金は稼げず幸せな家庭のためにアルバイトに励みました。ところが結婚生活は2年で破綻。理由は生活苦でした。

 

1985年、お金の大切さを思い知らされ悩むジョニー・デップを支えたのはニコラス・ケイジでした。1つ年下のニコラスは大親友でした。そんなニコラスはジョニー・デップに俳優になることをすすめました。短編映画の撮影に行ったジョニー・デップはシェリリン・フェンという女優に一目惚れ。交際を始め婚約を申し込みました。そんなジョニー・デップはテレビドラマに主演しテレビドラマは大ヒット。さらに映画「PLATOON」にも出演。収入も一気に跳ね上がりました。しかし、仕事が忙しくなりすれ違いにより婚約破棄になってしまいました。

 

その後もジョニー・デップは女優から一般人まで数々の人と婚約するも全て破棄。マスコミはジョニーのことを「婚約魔」と呼ぶようになりました。そんな中、17歳だった女優のウィノナ・ライダーに一目惚れし、5ヶ月で婚約しました。ビッグカップル誕生にマスコミは大々的に取り上げました。ジョニーは毎朝ウィノナの朝食を作り、腕に「ウィノナ・フォーエバー」とタトゥーまで彫りました。そして二人は「シザーハンズ」で恋人役を演じました。映画は世界中で大ヒット。しかしウィノナ・ライダーに浮気疑惑が浮上しました。相手は個性派俳優ゲイリー・オールドマン。映画での共演でゴシップ誌が書きたてた単なる噂話にすぎなかったのですが2人の間に亀裂が入ってしまい、またしても婚約破棄にいたりました。

 

1994年、ジョニー・デップはニューヨークのとあるカフェで世界的スーパーモデルであるケイト・モスと出会い一目惚れ。二人はすぐに魅かれあいました。ケイト・モスもジョニー・デップと同じような境遇で育ってきました。13歳の時に両親が離婚し愛に飢えていたのです。モデルになってから寄ってくるのは彼女を利用してのし上りたい男性や有名モデルと遊びたいだけの、ろくでもない男ばかりでした。そんな男性とは違うジョニーにケイトは惹かれていきました。出会って初めてのケイト・モスの誕生日にジョニーはロンドンにいるはずのケイトの親友達や両親を招きました。彼女を大切に思っている人たちとケイトの誕生日を一緒に過ごしたいと思ってのことでした。しかし、ケイト・モスは婚約魔と呼ばれたジョニーがなかなか「婚約しよう」と言ってこないのを疑問に思っていました。出会いから1年後、二人は婚約しました。4年も付き合いましたがジョニーから婚約解消を言い出しました。婚約解消の理由は諸説ありますが、マスコミの過熱報道のせいだと言われています。マスコミは2人のあることないことを書きたてていたのです。

 

ジョニーに別れをつげられたケイト・モスはショックから立ち直れず仕事も出来なくなってしまいました。そして2005年9月にコカインを吸引する姿を隠し撮りされてしまいました。このスキャダルによりケイトは全ての契約をキャンセルされてしまいました。そんなケイトに人気ファッションデザイナーのアレキサンダー・マックイーンやモデル仲間のナオミ・キャンベルがサポート。そしてケイト・モスは麻薬の矯正施設へ行き無事仕事に復帰。モデルだけでなくデザイナーとしても成功。今はイギリスの人気ミュージシャンであるジェイミー・ヒンスと一緒に暮らしています。

 

1998年、フランスを訪れたジョニー・デップは歌手やモデルとして活躍するフランス大スターであるヴァネッサ・パラディに一目惚れ。2人はすぐに交際し1999年に長女リリー=ローズ・メロディ・デップが誕生しました。長女が生まれてからは仕事を控え育児に専念しました。子供ができたジョニー・デップは子供が見て楽しめる映画に出たいということで「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出演しました。そして「世界一セクシーな男」の称号を手に入れました。女性がジョニー・デップを支持するのはルックスだけではなくファンサービスです。そして2002年には長男ジャックが誕生しました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。