ニッケルアレルギー|ザ!世界仰天ニュース

日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」アレルギースペシャルPart12でニッケルアレルギーについて放送されました。

 

2007年、イギリス・ロンドンに住むマルティ・スタンレー(46歳)は体にできる蕁麻疹に悩まされていました。ご飯は野菜と果物をたっぷり摂るように自炊し、規則正しい生活をしジョギングも始めました。しかし、健康に気をつけても蕁麻疹はいっこうによくなりませんでした。ついに病院に行きアレルギーテストを受けましたが、何のアレルギーなのか突き止めることができませんでした。それからマルティ・スタンレーはネックレスをつけると痒くなることに気づき金属製品を捨て、金属に触れない生活をこころがけました。

 

ところが、ある朝起きると顔が真っ赤に腫れていたのです。実は彼女はニッケルアレルギーでした。ニッケルはアクセサリーなどだけでなく、食べ物にも含まれているのです。ニッケルは缶詰に入った食品、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、穀物、木の実、カカオ豆に多く含まれています。健康のために食生活を見直したマルティですが、皮肉なことにその食事には多くのニッケルが含まれていたのです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。