森公美子がロングブレスダイエットで減量|金スマ

TBSテレビの「中居正広の金曜日のスマたちへ」で森公美子さんがロングブレスダイエットに挑戦していました。ロングブレスを教えるのは美木良介(みきりょうすけ)さん。ロングブレスダイエットとは美木良介さん考案の独自の呼吸法を取り入れたエクササイズです。金スマでは8人合計147kgの減量に成功。書籍は第4弾まで発売され、シリーズ合計200万部を突破しました。

 

一方、ロングブレスダイエットに挑戦するのは森公美子(もりくみこ)さん。4年前に森公美子さんは朝バナナダイエットで1ヵ月半で7kgの減量に成功。「もりくみが痩せた」と話題になり全国のスーパーからバナナが消えるという驚異の伝説を残しました。ところが、その後あっという間にリバウンド。ありとあらゆるダイエット法を試しましたが全て挫折。多くのダイエットをぶち壊してきたダイエットモンスターです。

 

森公美子さんがロングブレスダイエットを始めたのは2012年8月。ダイエット前の体重は106kg、体脂肪率53.4%、ウエスト119センチでした。

 

ロングブレスダイエットの方法

1、片足を半歩前に出しクロスしてお尻にギュッと力を入れる
2、上半身を後方に倒し後ろ足に重心を9割移す
3、両手をまっすぐ頭上まで引き上げる
4、お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸う
5、全身に力を込め腕を振り下げながら7秒で口から息を強く吐く

森公美子さんは53歳ということもあり、ロングブレスだけでなく食事も気をつけることに。森公美子さんのダイエットでは1日10分のロングブレスと暴飲暴食をせず栄養を考えた食生活を送ることになりました。

 

森公美子のダイエット経過

暴飲暴食をしないと約束したのに2日目に油っこいベトナム料理を暴飲暴食。体重は108kg(+2kg)になっていました。6日目にはウォーキングロングブレスの効果もあり体重は106.2kgに。12日目には体重104.8kgに、ウエストは110cmになっていました。25日目には99.6kg、ついに100kgを切りました。しかし、ダイエット開始から1ヶ月、ロングブレスダイエットへの意欲が徐々に失われていきました。33日目には体重98.5kgに。89日目は森公美子さんが舞台中ということで美木良介さんのレッスンをドタキャン。ロングブレス自体をやらなくなってしまっていました。その後、美木良介さんと話し合い再びロングブレスダイエットに精を出すように。122日目には体重は89.7kgになりました。

 

森公美子が太ってしまった理由

森公美子さんが生まれたのは1959年、宮城県仙台市です。実家は明治時代から3代続く老舗旅館。敷地面積は2000坪もあり、お金持ちのお嬢さんとして育てられました。森公美子さんの食事は旅館で出される食事と同じもので豪華でした。高校生になるとアメリカに語学留学。そこでフライドチキンと出合いました。アメリカの高カロリーな食事を食べ続け、みるみるうちに太り60kgだった体重は半年で80kgに。これが森公美子さんのおデブ人生の始まりでした。そして1年間の留学を終え帰国。友人に連れていかれたオペラをみてオペラ歌手を目指すことに。高校を卒業した森公美子さんはオペラの勉強をするため昭和音楽短期大学に進学。大学在学中にオペラの本場イタリア・ミラノに留学しました。しかしミラノでもピザやパスタを食べまくり留学を終える頃には90kgに。そして1982年「修道女アンジェリカ」でオペラデビュー。圧倒的な存在感から活動の幅を広げていきました。翌年にはミュージカルに初出演。1987年にキャラクターがうけ、テレビのバラエティ番組にも進出。こうしてオペラ歌手という肩書きで芸能界デビューを果たしました。グルメ番組にもよく出るようになりました。

 

森公美子さんが痩せたい本当の理由

森公美子さんには事故で重度の障害を負った夫がいます。2人の出会いは1987年、舞台の稽古中でした。彼は舞台の大道具をやっていたのです。彼との付き合いは13年も続きました。そんなある日、仕事が重なり倒れてしまった森公美子さん。お粥を作ってくれ一生懸命看病してくれた彼と2001年にゴールイン。しかし2006年8月、深夜コンビニに買い物にいった夫が交通事故に遭ってしまいました。夫は頭を強打し脳に深刻なダメージを負ってしまいました。事故から数日後、夫の意識は戻りましたが半身麻痺による車椅子生活を余儀なくされました。また記憶や言語にも障害が残ってしまいました。その後、献身的な介護のかいあってわずかながら夫は回復。事故から7年経ったいまでも、仕事の時はヘルパーさんに手伝ってもらいながら森公美子さんは夫の介護を続けています。森公美子さんは夫を看取らなくてはいけないと思っているそうです。だからロングブレスダイエットで痩せて健康になりたかったのです。

 

森公美子さんのロングブレスダイエットの結果

5ヶ月間のロングブレスダイエットで体重は85.8kgに。-22.4kgの減量に成功。体脂肪率は38.9%に。-14.5%。ウエストは91cmに。-28cmも細くなっていました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。