夫を捨てたい妻たちの本音|ノンストップ!

フジテレビの「ノンストップ!」で夫を捨てたい妻たちの本音について放送されました。「夫は同居人、空気と一緒」妻たちが叫ぶ夫への思い。「婦人公論」では何と7割の妻たちがもう夫に愛情がないと答えています。ノンストップが主婦389人にアンケートした結果、52%が夫を捨てたいと思ったことがあると回答しました。

 

妻たちが夫を捨てたくなる理由

・会話が成立しない
・病気やケガのとき助けてくれない
・理解不能な生活習慣

「婦人公論」の編集長である三木哲男さんによると、最も重要なのは夫婦の会話だと言います。すれ違う夫婦は会話が成立していないことが多いのです。

 

夫との1日の会話時間~ノンストップ調べ~

・全く話さない 44人
・10分以内 90人
・30分以内 106人
・1時間以内 59人
・1時間以上 90人

 

番組に届いた声

会話というより連絡事項がほとんど。夫に話しかけても生返事のみなので、まともな返事は期待しないことにしました。後から確認しても「そうだっけ?」と平気で言います。夫はそんなんで話している気になっているかもしれないけど、私にとっては夫婦の会話はゼロだと思っています。(専業主婦 46歳 結婚19年目)

 

妻のオススメ対処法

・夫を犬だと思う
「夫は犬だと思えばいい。」に書かれているそうですが、妻が夫に同じ人間なんだから話を聞いてくれるはずと思うこと自体が間違いだそう。夫は犬だと思えばうまくまとまると提案しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。