横浜市民プライド高過ぎ問題|月曜から夜ふかし

日本テレビの「月曜から夜ふかし」日本の大問題一斉調査スペシャルで横浜市民プライド高すぎ問題について放送されました。横浜市民は出身地を聞かれても絶対に「神奈川県」とは答えず「横浜市」と答えます。神奈川の一市町村にも関わらず、そのプライドは桁外れなのです。しかしプライドが高くなるのも無理はありません。横浜は住みたい街ランキングで第1位、実際に住んでみて良かった街でも第1位、行ってみたい国内旅行先ランキングで第2位なのです。横浜には、中華街やみなとみらいを始め、数々の観光名所があります。

 

横浜ランドマークタワーもあと1年問題

市民の心の支えであるランドマークタワーは高さ296mの日本一高いビルです。しかし、日本一のビルから他県を見下ろせるのも後わずか。なぜなら来春に大阪「あべのハルカス」がオープンするからです。あべのハルカスは現在建設中で、高さ300mにもなるのです。

 

横浜出身の有名人を隠している問題

横浜市民に横浜出身の有名人をあげてもらうと、常盤貴子さん、美空ひばりさん、谷原章介さん、阿部寛さん、向井理さん、米倉涼子さんなど、横浜ってすごいでしょ?おしゃれでしょ?という人物ばかりを挙げます。しかし、横浜市民は出川哲朗さんの存在を隠しているのです。

 

横浜駅終わらない工事問題

1915年から現在まで工事が行われている横浜駅。混雑緩和を目指しているらしいですが、最終形態は不明。横浜市民はこの終わらない工事を「横浜のサグラダファミリア」と読んでいるのだとか。横浜駅周辺の工事が終わるのは約20年後だそうです。

 

中華街どこの店に行ったら良いかわからない問題

横浜のシンボル中華街ですが、おのぼりさんが行くとどこのお店が美味しいのか迷いに迷ってしまいます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。