生まれ順でわかる性格分析|スクール革命!

日本テレビの「スクール革命!」で生まれ順でわかる兄弟性格分析SPについて放送されました。紹介していたのは国際基督教大学教授の磯崎三喜年さん。

 

一番っ子の性格分析

・何事にも慎重
・プライドが高い
・親分肌

 

間っ子の性格分析

・周りの空気を読む
・人からどう見られているか気になる
・弟・妹に嫉妬感を持っている

 

末っ子

・カリスマ性がある
・甘え上手
・すぐ調子に乗る

 

ひとりっ子

・理想が高く完璧主義
・おませさん
・ドラマチックな恋に憧れている

 

経済界のトップになるのは?

間っ子
現実的で自分の立ち位置をしっかり把握。調整能力が高い。工夫してお金をもうける事を考える起業家的な一面もあるのです。

 

ひとりっ子と仲が悪いのは?

ひとりっ子
ひとりっ子同士はお互いに人間関係を築くのが上手くないと言われています。妥協する、共感するという経験が兄弟のいる人に比べて少ないのです。

 

他人の給料が気になるのは?

間っ子
自意識過剰でまわりと比べて安心感を得ようとするのが間っ子の特徴です。他人と自分を比較しがちな一面もあるのです。

 

一番長生きするのは?

一番っ子
幼い頃から親に大切に育てられ良いものを食べてきた結果の表われです。

 

金遣いが荒いのは?

末っ子
欲しいものを何でも与えられて育ってきたので浪費家になる事が多いのです。ただし末っ子の中でも兄弟のおさがりが多かった人は貯金をしっかりする傾向があるのです。

 

芸術家に向いているのは?

ひとりっ子
ひとりっ子は独創的で空想が好きな傾向にあります。また親の資産を自由に使えるので周りを気にせずやりたい事に集中できるのです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。