鈴木早智子が木村藤子に人生相談|木村藤子のキセキ相談

フジテレビの「木村藤子のキセキ相談」美女たちのターニングポイントで鈴木早智子さんの人生相談について放送されました。鈴木早智子(すずきさちこ)さん(44歳)はかつてアイドルデュオWink(ウインク)として相田翔子(あいだしょうこ)さんと共にトップアイドルとして頂点にのぼりつめました。しかし今、鈴木早智子さんは表舞台から遠ざかっています。鈴木早智子さんが抱える問題は自分の事と仕事の事です。

木村藤子(きむらふじこ)「まずご自分の事は何を伺いますか?」

鈴木「今とっても迷い時期なんですね。ずっと芸能界でやってきて、ちょっとお休みさせていただいてたんですけども、最近ちょっとまた活動を始めて。でもまぁちょっと過去に色々と人間関係、仕事の中での人間関係で騙されちゃったりとか。やっぱり歌を原点にしてこの世界に入ったんですけども歌への情熱が何か今ちょっと人生で初めてくらい消えてて。」

木村「要点を1つずつまとめましょうね。」

鈴木「1つずつ?はい。」

木村「まずあなたは今後仕事のこと、芸能界でやっていきたいのか?歌をやっていきたいのか?または違うことをやっていきたいのか?何を聞きたいのか?って。」

鈴木「それがわからないんです。」

木村「ということは私は何を聞いたらいいのか?」

鈴木「仕事に関してはですね、お声はいただいてるんですね。ただ、あの・・・。」

木村「あなたは今仕事がきていると、その仕事も多くはなくみえるんです。それについて解答すれば良いのか?または仕事に対しての意欲が思うように湧いてこないと、この部分をどうしたら良いのか聞きたいのか?どの部分をあなたは言いたいのか?」

鈴木「何か私もわかんなくなってきちゃったので、仕事のことは本当にもう迷っているので話題を変えてお聞きしても大丈夫ですかね?」

木村「話題を変えるって仕事じゃなく?何に変えるの?」

鈴木「健康面とか。」

木村「この場でいきなり変えていいけれども、私はいいけれども、あなたの立場が信用性が薄くなる。意味わかる?」

木村「あんまり大きくは伸びていけない。歌手は難しい。ただ芸能界でまったく駄目じゃないですが、そんなに大きくは伸びていけないんじゃないかと。私正直言ってあなたが精神バランスを崩していると思います。その目が私だけの特徴なんでね、気にしないでね。私がみるには精神バランスを崩して1年2年じゃない状況が経ってると思うんです。」

鈴木「(精神バランスを崩した原因は)仕事関係、恋愛関係ですね。」

木村「あなたね20歳前から莫大な量の本を読んだり人の意見を聞いたりしてない姿が視える。」

鈴木「そうですね。ずっと夢に突っ走ってきちゃったので。高校中退してしまったのは自分の勝手な行動と言えばそうでしょうし。でも私、歌手になりたかったんですね夢が。19歳でレコードデビューしたんですけれども、その前の部分すごく私の中では原点になっているんです。とにかく、それに向かって自分の中では努力して。」

木村「私が言っているのは知識不足であること。偏った知識とこう表現していると。あなたは自分の感情論だけ。私の話を聞けない。自分自分自分の感情を述べる事はキャッチボールができないよ。」

鈴木「それが先生ごめんなさい。怒ったらごめんなさい。わかんないんです。」

4時間経過するも会話がかみ合わなかったためいったん終了。そして2回目の相談開始。

木村「収録終わってから何故あのようになったのかしら?って。多分話のズレがねできた時に最初慌てたんじゃないかしらと。頭でパニックが起きたのかしら?って。それが私のこの間の考えなんです。」

鈴木「一つ一つの言葉がきっと真っ白になっちゃって自分でもどう伝えていいかばっかり意識がいってしまって。多分混乱して、それがさらに悪化して悪循環みたいな形になっちゃったのかな?と思ったんですけれども。私はこの間色々とアドバイスいただいて、知識がやっぱり足りないというのが、すごく心に強く残ったので。」

木村「今、私が何で知識を広めなさいってみんなに言ったり、あなたにもキャッチボールとか一通りの私も道を失敗を歩いてきたという事なんですよ。経験者、大先輩であると。大先輩が後輩に対して私のように知識不足でしくじったり知識不足でとかとかさせたくないって。あなたが高校中退、悪い事ではありません。中退が悪いんじゃないです。すごく努力したと表現しました。頑張って頑張って頑張って歌の道で成功されたと。その間の多感な時期に知識が不足してたんです。こっちでは努力して働いたでしょう。歌も勉強されたでしょう。でも一つの知識いろんな多感期に覚えるべき本を読む暇もなかったでしょう。この世界で華やかな時代あっても過去の勉強する暇もない、忙しい、知識どんなことも知識。すべて知識。ここから人生を変えれる。運命を変えれる。いろんな人との交流の中でこれから羽ばたく可能性は出てくる。」




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。