10歳で186kgの少年 アリヤ・ペルマナくん|ザ!世界仰天ニュース

日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」で10歳で体重186kgの少年について放送されました。その少年が住むのはインドネシアのチプルサワリ村。アリヤ・ペルマナくん(10歳)は身長153cmで体重186kgです。バストは165cm、ウエストは180cm、ヒップは166cm、腕周りは85cmです。

 

2006年、アリヤくんは父アデさんと母ロカヤーさんの次男として誕生しました。生まれた時の体重は3800gでした。アリヤくんは4歳頃から周りの子の4倍くらい食べるようになって、そこから年々食べる量が増えていったと言います。アリヤくんの食事のために借金することもあったそうです。小学校に入った頃には大人の2倍の量を1日5回食べていたと言います。

「与えないと怒って何も言うことを聞かなくなるので仕方ありませんでした」(母ロカヤーさん)

アリヤくんは9歳で120kgを超え、歩くのがつらくて小学校にも通えなくなり家で勉強とゲームの日々が続き、この1年で72kgも増加。ついに人生マックスの192kgに。そんな噂を聞いて海外のメディアも注目。インドネシア国内でも話を聞きつけた都市部の病院がアリヤくんの検査を買って出てくれました。特別チームを組み1週間徹底的に検査を受けましたが、結果は異常なしでした。とはいえ、このままでは将来病気になるリスクがあると忠告されダイエットさせることを決意しました。4ヶ月で6kgの減量に成功し185kgになりました。現在は少し痩せたためまた学校に通えるようになったそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい(スパム対策)