おいしいアルバイト|月曜から夜ふかし

日本テレビの「月曜から夜ふかし」でおいしいアルバイトを調べてみた件について放送されました。

 

無重力状態の実験のアルバイト

愛知医科大学では宇宙の無重力状態が体にどんな変化をきたすのかの調査が行われています。頭を6度下げたベッドでひたすら横になり続けるというアルバイトです。この実験は20日間、頭を6度下げた状態をキープするため食事やトイレなども全て横になった状態で行います。また体はアルコールで拭くのみ。1秒たりとも上半身を起こすことは許されません。上半身さえ起こさなければ読書や音楽鑑賞、パソコンなど時間の使い方は自由です。アルバイト代は20日間で30万円です。

 

遺品清掃のアルバイト

アパートやマンションの一室から家財を運び出しトラックに積むだけのアルバイトです。しかし、その部屋は孤独死や事件などによって家主が亡くなった場所。片付け自体は約2時間で終わります。貰える金額は通常の遺品整理で1万2000円。遺体がある場合は2万円だそうです。時にはトラウマになるような現場でも働くこともあります。このような遺品清掃会社は都内に10軒以上あるそうです。

 

流木拾いのアルバイト

海岸や川岸に打ち上げられた流木を拾うだけのアルバイト。世の中には流木を素材に様々なアート作品を作って楽しむ人がいるのです。そんな流木を集めるのがこのアルバイトです。

 

イノシシ狩りのアルバイト

全国でイノシシの被害が年々増えています。イノシシを一頭とれば国から8000円の手当てがもらえます。ただしイノシシを捕るには免許が必要です。とはいえ狩猟免許は1日の講習だけで取れ全国どこでも使えます。免許が取れたらあとは山に出て罠を仕掛けます。時には一晩で10頭以上かかることもあるそうです。

 

自動販売機置ける場所探しのアルバイト

街を歩いて自動販売機を設置できそうなスペースがあったら土地の持ち主に交渉。置いてもいいと合意が取れると1台あたり4万2000円の報酬がもらえます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。