段田男は今… 歌謡教室を運営|爆報!THEフライデー

1980年代後半、抜群の歌唱力と変わった芸名で大ブレイクした演歌歌手・段田男(だんだだん)さん。しかし、デビューからわずか2年、体調不良を理由に芸能界から姿を消しました。

あまりにも突然の出来事にさまざまな憶測が飛び交いました。「多忙なスケジュールでノイローゼ」「女がらみの引退劇」など。さらに死亡説まで流れました。

その後25年間、様々なメディアが段田男さんを捜索しましたが彼が姿を現すことはありませんでした。

段田男は今…

番組が総力をあげて取材した結果、愛知県の片田舎で暮らしていることが分かりました。現在46歳になった段田男さんはサラサラヘアーになっていて別人のようです。この髪型になってから全くモテなくなったそうで現在も独身。両親が建てた家で父と母と3人で暮らしています。

段田男さんは芸能界を去った後、父親のあとを継ぎ大工に転身。しかし、全く技術が上達せず10年で廃業。今は歌謡教室を運営しています。

男女問わず10代~70代までの生徒を指導しています。月2回30分の授業で月謝は6000円。月収は20万円くらいだそうです。今回、番組の取材を受けたのは歌謡教室の宣伝のためだそうです。

「爆報!THEフライデー」

この記事のコメント