髪様シャンプー 新生毛に優しいハゲないシャンプーのやり方|100秒博士アカデミー

TBSテレビの「100秒博士アカデミー」で薄毛必見!ハゲないシャンプーの仕方について放送されました。通常1日に約50本は自然脱毛しますが、1日に100本以上抜けると薄毛への危険信号です。そんな中、薄毛を改善する画期的な方法を編み出したのが頭皮博士こと全国理容連合会名誉講師の板羽忠徳(いたばただのり)さんです。

 

ハゲないためにはシャンプーの仕方を変えることが大切だと板羽さんは言います。1日に50本も髪の毛が抜けるのにハゲないのは毎日新しく髪が生えているからです(新生毛)。ハゲないためには新生毛(しんせいもう)をどれだけ抜かないかが非常に重要です。新生毛はとてもデリケートなので手荒く扱うと簡単に抜けてしまいます。普段の生活で頭皮や毛髪に一番触れるのはシャンプーの時。その時にいかに新生毛に負荷をかけないかがポイントです。そこで板羽さんが開発したのが髪様シャンプー。髪様シャンプーをすることで、新生毛が抜けず頭皮の血行が良くなり髪の発育が良くなるそうです。

 

髪様シャンプーのやり方

1、指を開いてヒトデのカタチを作る
2、その指で頭皮をまんべんなくマッサージ
3、指を動かすのではなく頭皮自体を動かす




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは管理人の承認後に表示されますのでしばらくお待ち下さい。管理人からの返信はありませんのでご了承ください。