ミッキー安川の息子は今…|爆報!THEフライデー

元突撃取材男ミッキー安川(みっきーやすかわ)さんは、1956年にコメディアンとして芸能界デビュー。ほかにも俳優、ジャズシンガー、作家とマルチな顔を持つミッキー安川さんを一躍人気者にしたのが怖いもの知らずの突撃取材。1976年にニューヨークのスラム街を突撃取材し強盗に襲われ、三浦和義にも突撃取材。さらに、自ら立ち上げたラジオ番組ではゲストに来てもらった安倍総理に対して「トンボみたいに1点を見てしゃべるなんてやめた方がいい」と、どんな人にも物怖じせず向かっていく姿で人気を集めました。しかし2010年、肺炎を患い亡くなりました。

 

ミッキー安川さんの息子、マット安川(まっとやすかわ)さんはラジオパーソナリティをしています。マット安川さんのラジオ番組には平沢勝栄さん、猪瀬直樹さん、安倍総理など大物が出演。これこそが父ミッキー安川さんから受け継いだ財産です。

 

ミッキー安川さんは、敵を作るどころか嘘のない真っ直ぐな言葉で多くの著名人の心を掴み人望が厚かったのです。息子のマット安川さんは、そんな父の仕事を人脈を受け継ぎ現在は4本のレギュラー番組を持つ人気ラジオパーソナリティになっています。

 

「爆報!THEフライデー」

コメント